女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの達人にコツを聞きました(ウェブ心理塾振り返り)

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。 学ぶことは楽しいと思えるセミナーに参加しました。自分の知りたいことだと、長時間でも気にならない。実にワクワクします。 本日は、樺沢紫苑さんのウェブ心理塾セミナーに参加しました。 テ…

1ミリも前進できない日もあるさ。そんな自分を客観視する。

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。 本日は夕方の時間帯まで、1ミリ前進どころか、10メートルくらい後退した心持ちでした。 目覚めてから、起き上がりたくない気分。それでいて、やらなければいけないことが、頭の中にたくさん浮…

齢51にして大型自動二輪免許取得に挑戦(自動車学校に入る決心・その3)

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。 バイクの練習がしたいために、自動車学校に通うことを決意。 今回は、いよいよ自動車学校で大型自動二輪免許取得コースの申し込みをするところのお話です。 仕事休みの日曜日、自宅から1番近い…

齢51にして大型自動二輪免許取得に挑戦(自動車学校に入る決心・その2)

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。 51にしてバイクに乗る夢を実現させようと思ったソルトちゃん。 (ペーパードライバーかつ、バイクなし) バイクのペーパードライバーが、再びバイクに乗る決心をし →(逡巡して)→ 大型二輪免許…

齢51にして大型自動二輪免許取得に挑戦(自動車学校に入る決心・その1)

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。 51にしてバイクに乗る夢を実現させようと思ったソルトちゃん。 今、400CCまでのバイクに乗れる免許は、持っていますが、だけど、その免許を取ったのは25年ほど前。 現在、ペーパードライバー状…

おわら美人、という名のお米をいただき、噛みしめる

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。 職場の期間雇用社員さんが、 「ソルトさんにだけお土産買ってきました」 と言って、お米の入った小袋をくれました。 「地元でしか販売していないお米です、とお店の人に言われたのでこれを買っ…

齢51にして大型自動二輪免許取得にチャレンジ!(決意編)

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。 ソルトちゃん、オートバイを乗りこなしたい、という夢があります。 20代の頃からです。 理由は、 カッコイイから。 オートバイに乗る、という行為に、 潔さと、美しさを覚えます。 ただ、それ…

コーチングレッスンで、ドリームツリーの作り方について学ぶ

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。 今習っているコーチングレッスンで、ドリームツリーについて学びました。 なるほど、と、思うことがいくつかあったので共有したいと思います。 ドリームツリーとは、人生の夢やビジョンを可視…