女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書評:枕元に置いておくことをオススメします。 樺沢紫苑さんの「言語化の魔力」

朝、目覚めた時の瞬間、なんだか憂鬱なときってありませんか? ・よく眠れなかったせいかダルい・すぐに起き上がりたくない・前日の、会社、家族、果ては友人とのやり取りで、嫌だった出来事を思い出す・やらなければいけない仕事の多さと大変さを思い出し、…

著者になるための文章の書き方を習ってきました。意外なコツでした。

文章を書くことは嫌いではありません。だけど、ブログもTwitterもフォロワー数が伸びない…。 おかしいなぁ。 会社に入った頃、社内文書の書き方を何度も何度もしごかれて学んだはずなのに。今は、社員たちの書いたメールや文書をチェックするのも仕事の一つ…

専門家からカラダ作りについて学び、いちいち感心!

お休みの日に、パーソナルジムへ行き、お試しでトレーニングをやってきました。 そこで、InBody(インボディ)という体成分分析装置で、身体の成分測定をしてもらいました。インボディとは、体組成計をかなり立派にした感じの機器です。 体重、筋肉量、体脂…