女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

伝わる声・話し方の専門家、HALさん(宮川晴代さん)のコーチングを受けることとしました!

ソルトちゃん、現在、自身の毎日1ミリ改善に取り組み中!


とは言え、うまくいかないこともいっぱい。
めげることもいっぱい。
仕事でも私生活でも、ドツボにはまって、モヤモヤ、ぐるぐる。


だめだなぁ、ソルト、と思うことは、しばしば。


今まで、お友達から、3年と少しコーチングを受けていた。

そこで、そのモヤモヤや迷走を軌道修正してきた。

だけど、このコーチングもこないだ終了。

その間、コーチングの効果を実感した。


だから、新しいコーチに伴走してもらって、これからの人生を走ることとした。


宮川晴代さんのコーチング。

(以下、HALさん)

宮川晴代さんのHP

 

 

 


HALさんの声に一目惚れ(一耳惚れ?)。

明るく、伸びやかで、通りが良く、そして、耳に心地良い声。
脳にα波が出る声なんだって。


HALさんによると、コーチングを通じて、話すこと、声を出すことについての教えも受けられる、とのこと。


くぐもった声、自信のない喋り、そして、喋りに落ち着きが足りない感じのソルトちゃん。


この弱点の解消にもなるし、これは仕事にも、この先の人生にも活きるはず。

だから、思い切って、お願いをすることとした。


さてさて、どんな感じのコーチングになるのか、楽しみであります。