女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

初めてのHALさんコーチング。幸先良い感じで始まりました!

ソルトちゃん、現在、自身の毎日1ミリ改善に取り組み中!

 
宮川晴代さん、HALさんによる初回のコーチング。
 
コーチングの冒頭、HALさんから、
今日は一粒万倍日ですよ!
  今日、コーチングを始めるのは良いことです!
ソルトちゃん、「???」
 
この日は、何かを始めるのにとても縁起の良い日なんだそうな。
ひとつぶの穀物が、どんどん増えて、いっぱいいっぱいになることが、その由来である。
 
この日のソルトちゃん、目覚めた時から、コーチングを受けるまで、憂鬱だった。
前の日まで、会社や家での出来事で、不安と焦りと自己否定感でいっぱい。
 
ソルトちゃん、その一言を聞いて、パーッと気持ちが晴れてくる。
f:id:saltchan:20220501213537j:image
こういうのを、アイスブレイクというのだろうが、まさに絶妙な効果であった。
 
その後のコーチングが、気分良く、いい感じに進む。
最後には、気持ちが晴れ晴れしたのは、もちろんのこと、声の出し方の基本である呼吸法についての実践ができ、大満足の第1回目コーチングであった。
 
ほんと、かけられる言葉1つで、人の気持ちってとっても変わる、と実感。
ソルトちゃんも、そういう言葉を使いこなせる女性になりたい。
 
一粒万倍日、年に一日だけかと思いきや、まだまだ、1年のうちに何日もあります。
1ヵ月の間に4~6日ほどある‼️
新しいことの幸先良いスタートが、年に何回も始められる🎵
 
次の一粒万倍日っていつ?
気になる方は、下記に良いサイトを見つけました。
ご紹介いたします。
 
気持ちよく、何か新しいことを始めたい方、成功したい方は、どうぞご参考までに❗️