女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

やればできる!ソルトちゃんのブログ、とうとう100件投稿できました〜

毎日1ミリ前進!を目指す中間管理職ソルトちゃんです。

 

昨年秋からはてなブログを始めました。
最初は、とにかく、アウトプットの練習をするため。

  1. 自分の内面を正直に振り返るため。
  2. 自分は何者か?を明らかにするため。
  3. より良く生きるため、前に前に進むための取組みの記録。
  4. 読んだ本の感想
  5. 受講したセミナーの感想。

    などを書いてきました。

 

それが、昨日で投稿100件!

 

平日は朝から晩まで、会社勤めをしながら、「時間が無い無い」と言いながら、文章を書いて投稿を繰り返しました。

その気になれば、時間は、作れるものなのですね。

 

「我ながらよくがんばった!!」と、

自分で自分を褒めたい。

 

だけど、反省点もいくつか。

今、ブログの文章を読み返すと、

 

謙虚さが足りない

(冷静に書いたつもりでも、心のなかでマウントを取っている汗)

ちょっと変

(思考のバランスが取れていないのが、文章に現れている)

文章が長い

(大体2000文字前後)

三者目線で読むと、あんまし面白くない。

(書いている最中は、とっても楽しかったはずなのに・・)

 

などなど。

 

書き続けることにより、これらを、改善していきたいと思います。

 

次からの100投稿では、

「短時間で、シンプルに、より短い文章で、伝わる書き方」を研究したいと思います。

 

読んだ人のお役に立てる文章となるよう、引き続き投稿を続けていきたいと思います。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。

どうぞよろしくおねがいいたします!