女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

清水の舞台から飛び降りる気分で…

30万円する集客セミナーって、皆さんどう思われますか?

受講期間は7ヶ月。


そのセミナーの無料説明会を聞いて、1日さんざん迷ったのですが、受講してみることに決めました。


私が信奉する勝間和代さんが、買い物、セミナー等に人がお金を支払うことができる目安の金額は、「年収の1%程度の金額」とおっしゃっています。

その計算から行くと、30万円は、私にとって過分な金額です。


30万払ったけど、結局、充分消化できずに終わってしまうのではないか…

今の仕事との折り合いがつかず、日程が合わずセミナーをちゃんと受講できなかったらどうしよう…

私がそのようなセミナーを受ける事は、場違いなのじゃないのだろうか…

周囲の人に話したら、反対されそうだな…


などなど心配をいろいろしました。


しかし、講師は私が「いいなぁ」と思って憧れている上野潤子さん、ジュンジュンです。


奇跡の71歳。

YouTubeや、本で知り、美しさだけでなく、その考え方や様々な教えについて賛同できる方です。


自分の容姿の衰えを感じ、時折憂鬱になるので、このネガティブな気持ちになる要素を少しでも減らしたい。

外見だけでなく、自分の内面磨きもできる。

SNSなど自分がまだ使いこなせていないITスキルが身に付く。

荒っぽい自分の所作を美しくできるヒントが得られそう。

いつかは起業したいと思っているものの前に進めない。

というか、何で起業するのかがいまいち決まっていない。

今の会社での仕事でも役立つ、周りに希望を与え、人々を引っ張っていく力を手に入れたい。

毎日がワクワクできるような生き方をしたい。

嫌なことを仕事にしたくない。

今の会社以外の世界を見てみたい。

ジュンジュンだけでなく、一緒にセミナーを受講する方々とお知り合いになりたい。

死ぬ前までに「あー、私、好きなことやって生き切ったたな」と、言えるようなことをしたい。


等々と考えていたら、せっかくのチャンスが前にぶら下がってきたのだから、つかもうと思いました。

ダメだったら、「30万円金融商品に投資して、損した」と思って諦めれば良い。

セミナーを自分のために十分に生かすためには、自分自身のやる気と頑張り次第。

ヤル気があれば、そのための時間も確保できる。

私は、今までそうしてきたきたし。


ということで、自分の直感を信じることとしました。


そのセミナーの名前は、リトルジュンジュンアカデミー講座です。

ご興味がある方は、下記サイトをご覧下さい。↓


https://ameblo.jp/madam-j2/entry-12709333830.html