女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

おひとりさま富士登山、大事なモノを忘れて窮する!(登山初心者編)

「毎日1ミリ前進!」を目指す女性中間管理職ソルトちゃんです。

 

おひとりさま富士登山にチャレンジ。

当日に向け、考えに考え、いろんな準備をしました。

 

ところが、一日目に泊まる山小屋(御来光山荘)に到着した時、大事なものを忘れたことに気付き、愕然としました。

 

充電器のACアダプターです。

(充電ケーブルに繋いで、コンセントにさす、あれです。)

 

これです。

 

 

ソルトちゃん、iPhoneApple WatchKindleペーパーホワイト、ガラケーの4種類のガジェットを持っていました。

それぞれのための充電用ケーブルが必要です。

 

iPhone充電用ケーブル。

Apple Watch充電用ケーブル。

Micro Bのケーブル。

type Cのケーブル。

 

と、4種類の充電用ケーブルを持参しました。

 

充電できるコンセントは、山の上の個室に1つしかない、と聞いていました。

だから、一度に沢山充電できるよう、分岐できるプラグを持ってきました。

 

にもかかわらず、にもかかわらず…。

これをコンセントにつなぐためのプラグを忘れるとは…。

これでは、充電ができない❗️

 

 

これと、ケーブルだけでは、なーんにもできません。

 

ガックリ。

_| ̄|○ il||li

 

おひとりさまなので、連れに借りる、ということはできません。

 

ソルトちゃん、ピンチ‼️

 

ダメ元で、御来光山荘のお兄さんに、販売しているか、レンタルはできませんか?と、尋ねてみました。

 

そしたら、お兄さんが、壁から抜いたプラグを、「ちゃんと返してくださいね」と言いながら1つ貸してくれたではありませんか‼️

タダです。

 

 

ありがたやー(-人-)

なんでも言ってみるものですね。

 

結局、一度に4つの機器を充電することは叶いませんでしたが、持参したモバイルバッテリーを活用し、2つずつ充電をすることが出来ました。

 

やれやれです。

 

ACアダプター、次は忘れぬように気を付けたいものです。

みなさんも、そのようなことのないようにお気をつけくださいませ。