女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

見た瞬間、「わっ、これは可愛い!」と思ったお菓子2

f:id:saltchan:20220101225112j:plain

頂き物のチョコレート菓子。

急いで口に放り込もうと思って、パッケージを開けた途端、「あれ?!これ綺麗でかわいいじゃない!!」と、すぐに口に放り込むのをやめて、一旦、お皿に載せて眺めてみました。

f:id:saltchan:20220101225252j:plain

縦横3セン位の角が丸っこい正方形のビスケットの間に、1センチ位の分厚さでピンク色の堅めのチョコレートが挟まっています。

チョコレートは、中に赤い小さな何かが所々に混じっていて、彩りも美しいです。

原材料名を見たら、乾燥イチゴと書いてありました。


しげしげと眺めてから、かじってみて、3口ほどでいただきました。


間に挟まったチョコが、やや薄紫がかっているあずきとイチゴの組合せバージョンもありました。


「実千菓」という名前のチョコレート菓子です。

ネットで調べてみたら、東京駅で売っているお菓子のようです。

↓↓↓販売している会社のウェブサイトhttp://www.bijuu.co.jp/miyuka/michika.html


年も明け、これでまた一つ歳を重ねることとなりますから、食べ物は空腹の腹を満たすためだけでなく、目で見てゆったりと楽しむ、という食べ方を意識的にしたいと思います。


ちなみに肝心のお味ですが、普通の美味しいビスケットとチョコの味でした。

香りを感じることは出来ませんでした。 次回は、匂いも感じられるような余裕を持って頂きたいものです。

インスタ映えしそうなルックスが特徴のお菓子でした。

送ってくださった方に感謝です。