女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

見た瞬間、「わっ、かわいい!」と思ったお菓子

f:id:saltchan:20211224232811j:plainいただきもののお菓子。

ハローベリーという名前です。

 

地方では、聞いたことのないメーカー。

オードリーという名のメーカーです。

 

包み紙を開いて箱を開けた瞬間、その意外な形状と、色合い、何よりもその可愛らしさにびっくり!!

f:id:saltchan:20211224232903j:plain

ちなみに私は、あんまりかわいいもの見て、キャーキャーと騒ぐタイプではありません。

 

商品説明を読むと、サブレのようです。

でも、周りにイチゴの形を型どったホワイトチョコレートが、分厚めにコーティングされています。

どちらかと言うとチョコの占有率が多い。

チョコがドッシリと付いているので、もうはっきり言ってチョコです。

 

ホワイトチョコレートのコーティングの厚みは、測ってみると丁度1センチ。

ホワイトチョコレート好きの人には、嬉しく、たまらない感じの造りです。

 

早速かじってみました。

 

か、堅い…。

 

私は、歯が丈夫なので、良かったですが、虫歯とか、はがぐらぐらしている方にとっては、ちょっとハードかもしれません。

 

見かけが可愛いからといって、中身までフワフワ&スウィートではなく、ちょっと硬派さを残した、お菓子でありました。

お味は、普通に美味しいです。

 

後からよく見ると、箱や包装紙もなかなか凝っています。

何だか、よそ行き風。

f:id:saltchan:20211224233022j:plain

f:id:saltchan:20211224233104j:plain

 

これは、目で見て楽しむお菓子だと、思いました。

 

普段、手に入りやすい、安くて、気軽に食べられるお菓子ばかりではなく、クリスマスみたいな特別の日には、こんな感じのワクワクするようなルックスの楽しいお菓子もいいのかなと思いました。

 

おかげさまで、一週間の仕事が終わった今日、疲れてささくれだっていた気持ちも、ちょっと和みました。

 

送ってくださった方には感謝です。

メリークリスマス!