女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

動画投稿?ムリムリ、TikTok?なんじゃらほい?の意識が変わる(ウェブ心理塾の感想)

動画投稿?!会社勤めのソルトちゃんには、全く縁がないとずっと思ってきました。でも、樺沢紫苑さん主催のセミナー「ウェブ心理塾」を聴いて、なるほど、と思うこと満載でした。

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
3月18日(土)開催
TikTokYouTubeショート、インスタ・リール
ショート動画完全攻略セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry

 △△△△△△△△△△△△△

 

今回は、TikTok動画で有名なとっしーさんが講師でした。

(とっしーさんのティックトック↓)

https://www.tiktok.com/@tossy40?_t=8ay2DruGSKg&_r=1


TikTokなんて利用したこともなければ、今回のセミナーがなければ、一生使うこともなさそうなアプリです。

とっしーさんによるTikTok説明を聞いて、なるほど、と思ったことは、以下の通りです。

・テロップとカットのやり方だけ覚えれば、
 できる。

・どんな動画でも、180回は再生される。
 そこから、バズるかどうかはその動画次第。

・フォロワーの数は問題でない。
 動画をいかに長く視聴してもらえ、
 いいねがもらえるかが勝負。

・動画の時間は短く。15秒が理想。
 8秒以上20秒以内。

TikTokは、動画をいかに少しでも長く
 視聴してもらえるか、というゲームの
 ようなもの

・専門的な言葉を使わず、わかりやすく。

 

♯言いたいことを端的に伝える、
♯相手に刺さる言葉・見せ方を考え抜く、
♯分かりやすく、


という点では、ビジネスシーンでも必要な
スキルとなります。

 

ウェブ心理塾に入ってから、1年と少し。
SNS。例えば、FacebookTwitterInstagramはてなブログ等、自己を表現するために、少しずつ使いこなせるようになりました。

しかし、動画投稿は「できたらいいなぁ」と
いうレベルでした。

 

今回の説明を聞き、やってみたいという気分になれました。

 

その道の達人に話を聞くっていうのは、好奇心とヒントが得られてほんとに面白いものです。

 

セミナーを聞き終わった後、早速、TikTokのアプリをダウンロードしました。
また新しい世界と知見が得られそうです。

こうやって、すぐに行動に移ることができるというのが、ウェブ心理塾の学びの効果だと思います。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
3月18日(土)開催
TikTokYouTubeショート、インスタ・リール
ショート動画完全攻略セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry

 △△△△△△△△△△△△△