女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

ソルトちゃんってどんな人?プロフィール(2022年度ver)

大企業で、勤続二十ウン年間、中間管理職。
先日、五十路に突入。

関心事は、
⭐️自らの能力・人格の向上⭐️


具体的には、
⭐️効率的に生活の質を向上させること
⭐️心身ともに健康的であること
⭐️美しくハツラツとあること
⭐️アサーティブコミュニケーションを

上手に実践すること
⭐️傾聴スキルを向上させること
⭐️謙虚でありつづけること


これらの組み合わせにより、結果として、自身の仕事におけるハイパフォーマンスに繋がり、

周囲にも良い影響を与えると信じています。

自分の仕事に心から自信を持ち、

他人に感謝される仕事をやりたいのです。

暗くて元気のない管理職では、

職場が楽しくない…。
目下、働き方改革のため、職場内で

小さな改善を試行錯誤中。

息子は2人。ソルトちゃんは、母でもあります。
2人揃って、中学からの

不登校・ひきこもりを経験。
不登校の子、ひきこもりの子の母歴6年。
息子たちは、ただいま社会復帰のための準備中。

 

ここまでの自己紹介は、よくありがちな

モノですが、

2022年に入ってから新たな取組を始めました。

ソルトちゃんにとっては、清水の舞台から

飛び降りたような決断。

 

72歳の起業家・美容家、上野潤子さん

(ジュンジュン)のセミナー、

リトルジュンジュンのメンバーになりました!!

上野潤子さんのプロフィール↓

今までにない出会い・経験により、

楽しみながら、

新しい自分・より良い自分を作り上げます。

 

そんなソルトちゃんが、自らの前進のために、

●試行錯誤する様子

●日々感じること

●発見したこと

を書き留めます。

 

時々、ブラックなネタになるかもしれません。

あしからず。

私と同じような、

働く母親・企業の管理職の方、

不登校・ひきこもりの家族を持つ方のご参考になれば。