女性中間管理職ソルトの「へーそうなんだ~」日記

中間管理職、主婦業そして母親業やってます。自由に生き、自立した女性を目指し、好奇心の赴くままに生きています。また、またそんなお仲間を増やしたい。フォローよろしくお願いします。

10月、気持ち新たに取り組みたいこと

今週のお題「今月の目標」

目指したい事柄は、いくつかありますが、今月はこの3つについて重点的に取り組みます。

f:id:saltchan:20211003015030j:plain

1つ

本を10冊読むこと。

今年1年で本を100冊読もうと目標を立てたのです。

自分の血、いやいや、知の貯金を増やしたいと思っているからです。

今現在76冊。この後毎月10冊読了すれば、100冊をクリアできるからです。

ちなみに本は、もっぱらKindleを活用し、耳読書です。

移動時間や家事等の時間も有効活用して、読む時間を確保しています。

f:id:saltchan:20211003015448p:plain

2つ

仕事以外の知り合いを10人作る。

自分の世界を広くするために、仕事での利害関係がなく、自分の中の常識感と全く違う価値観を持った人とのやり取りを増やしたいからです。

年間目標で24人(1ヵ月に2人新しい知り合いを作る× 12ヶ月)と言う目標を作りました。

しかし、今現在、4名どまりです。

みんチャレアプリほか、SNSでつながったゆるーい知り合いをカウントしたら、プラス12名することができます。

コロナ禍ということもあるので、リアルで会える知り合いを増やす事は難しいものですから、TwitterInstagram、クラブハウスなど、各種SNSを活用して、もう少しお知り合い増やしを頑張ってみたいと思います。

3つ

ブログの毎日投稿。

先月途中から始めたこのブログ。自分の考えを整理するためだけでなく、言葉を紡いで相手にきちんと伝えるためにも、言葉の使い方の練習を続けたいと思います。

そして、読む人の役に立つようなレベルにしたいと考えます。